ぞち家の面々

三毛猫の盛り合わせ(-_-;)  


リサちゃんを綺麗綺麗中~(*´ω`pq゛

20170813-1.jpg


そこへ、おみちゃん登場~ヽ(´・∀・`)ノ

20170813-2.jpg

20170813-3.jpg

20170813-4.jpg


千尋ちゃんも登場~ヽ(´・∀・`)ノ

20170813-5.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: リサ・リリー

tb: 0   cm: 2

リサちゃんその後・・・(。-_-。)  


体調がとっても良くなって
食欲も元に戻ったリサちゃん(*´ω`pq゛

20170310-1.jpg

20170310-2.jpg



変なふりかけ見つけた~ヽ(´・∀・`)ノ
20170310-3.jpg

本日のお弁当。変なふりかけ弁当(o`д´)ノ ダー!
20170310-4.jpg
色がちと地味ね~(´・д・`)




20170227-3.jpg

20170207-3.jpg
こっちもヨロシクです~ヽ(´・∀・`)ノ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: リサ・リリー

tb: 0   cm: 0

リサちゃんとゆみちゃんのお部屋(・∀・)b  


リサちゃんもゆみちゃんも、あまり雄猫さんが好きではないので
ゆるーく囲いを作ってその中で寛いでもらっています(・∀・)b
完全な隔離スペースでは無く、気が向けば脱走できるようになっています。


20170301-1.jpg


2人は囲いを気に入ったらしく、以前よりのんびり暮らしています(*´∀`*)

20170301-2.jpg


それより気になるゆみちゃんの年齢(-_-;)

20170301-3.jpg

20170301-4.jpg
※画像はリサちゃんが不調になる前に撮ったものです(・ω・)b

今回のリサちゃんの不調は結局原因はわかりませんでした。
暑くなったり寒くなったりの気温の変化が原因かな~??
リサちゃんの肺水腫って、原因の元を治療しないと改善しないってなってたけど
治ってきちゃった。。。(´・д・`)
とりあえず元気になたから良かった良かった(A´・Å・`)





20170227-3.jpg

20170207-3.jpg
こっちもヨロシクです~ヽ(´・∀・`)ノ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: リサ・リリー

tb: 0   cm: 0

リサたんの食欲がもどりました~(*´∀`*)  


病院から借りてた(太っ腹ね~!)酸素濃縮器を返却して
日本医療(株) から機械借りちゃった~ヽ(´・∀・`)ノ


20170226-1.jpg



    が・・・



20170226-2.jpg

20170226-3.jpg

リサたんが元気になってきた~ヽ(´・∀・`)ノ
(機械借りたら元気になてきた(-_-;) そんなもんだよね・・・)


始まりは18日朝9時頃に見に行ったら、目の前でいきなり痙攣しました。
痙攣5~10秒位でおさまりましたが、今度は呼吸が苦しそうになってしまいました。
あわててキャリーに詰めてそのまま病院へ。
病院に着く頃には呼吸も落ち着いて、見た目には特に異変は感じなくなっていました。

上記の内容を獣医さんに告げて、一応できる検査を全部やってもらうことに。
血液検査はまったく問題無し。
心エコーも心音も問題なし。
ただ、レントゲンで肺水腫が確認されました。

肺水腫の原因になりそうな心臓も腎臓も問題なく、
有害なガスの吸引もなく、もしかして感電??とか悩んでるうちに
肺にたまった水が引き始めました。
レントゲンで見ても肺のもやがクリアになってきています。

食欲もいつも通りにモリモリ食べられるようになって
今日はおもちゃで遊んだりもしました。
まだ完治ではないですが、とっても良い状態になっています(*´∀`*)
ご心配おかけしてm(。≧Д≦。)m スイマセンでした!



20170221-1.jpg

20170207-3.jpg

はちねこ!カフェ
東京都八王子市初沢町1298-5 丸子ビル2F
JR,京王線高尾駅南口徒歩1分
080-5496-8838(受付 10:00~19:00)
水・土・日・祝日(年末年始を除く) 13:30~17:00
猫さんに会いに来てね~♪ヽ(´・∀・`)ノ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: リサ・リリー

tb: 0   cm: 0

ゆみちゃんの変化ヽ(´・∀・`)ノ  


夜は寒いのでお布団かけたの(。-_-。)

20170224-1.jpg


ついでにナデナデ( *ノノ)

20170224-2.jpg

20170224-3.jpg

20170224-4.jpg

ほっぺをツンツンくらいしか出来なかったのに、
保護してから1年ちょい。最近ガッツリ撫でられるようになったヽ(´・∀・`)ノ
抱っこできる日も近いかも(。-_-。)




病院から借りてる酸素濃縮器。
なんとなく今回のリサちゃんの不調の原因がわかってきて
今後も酸素濃縮器が必要そうなので業者から借りようと思う(・ω・)b


20170224-5.jpg

20170224-6.jpg

酸素室でねんねのリサちゃん(*´∀`*)
ちゃーんと寛げてるみたいで良かった~(*´ω`pq゛




20170221-1.jpg

20170207-3.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: リサ・リリー

tb: 0   cm: 0