ぞち家の面々

お花見?  


あったかくなってきたのでお花見~♪
20150331-1.jpg

ユスラウメさんや~
20150331-4.jpg

白っぽく写っちゃうハナニラさんや~
20150331-3.jpg

いつもの「おばさんの水仙」さん(・∀・)b
20150331-2.jpg
(*-゛-) 白く写っちゃうね~??



花より団子のヒモのミミちゃん(*´∀`*)
20150331-5.jpg

20150331-6.jpg

20150331-7.jpg

20150331-8.jpg

20150331-9.jpg

20150331-10.jpg

毎日ヒモが楽しいミミちゃんでした(*´∀`*)
20150331-11.jpg
おしまい(´・д・`)

category: ミミたん

tb: --   cm: 0

ちびっ子の遊び相手(*´・Д・`)  

しま子「ちびっ子特にグレちゃんの遊び相手も楽じゃないのさぁ。」
20150330-7.jpg



20150330-1.jpg

20150330-2.jpg

20150330-3.jpg

20150330-4.jpg

20150330-8.jpg
しま子「元気良すぎ(*´・Д・`)」

ちなみにこっちは兄弟バトル(・∀・)b
20150330-9.jpg
みんな元気いっぱい(・∀・)b



今日と明日はお弁当なし(`・д・´)ノ
20150330-6.jpg
おしまい(´・д・`)

category: 天狗・しま子・てま(雄)

tb: --   cm: 0

もちもちもちもちvsぶつぶつぶつぶつ  

もちもちした手触りのタマもっちさん(´゚c_,゚` )
20150327-1.jpg

20150327-2.jpg

20150327-3.jpg

20150327-4.jpg

20150327-5.jpg
寝た・・・。



最近マイブームのトンペイ焼き(≧ω≦)
20150327-6.jpg
ウマ━(〃゚∀゚〃)━ス!!!!

そして本日のお弁当「今日の写真見にくいね?ささ身フライサンド」(o`д´)ノ ダー!
20150327-7.jpg
おしまい(´・д・`)

category: 天狗・たま子・モッチ(雄)

tb: --   cm: 0

マロちゃんの日向ぼっこ(*´∀`*)  

2階のリサちゃん部屋のドアを開けるとなだれ込むニャン子たち。
20150326-13.jpg

マロちゃんはいつもの場所で日向ぼっこ開始(・ω・)b
20150326-2.jpg

伸びして・・・
20150326-3.jpg

ごろごろ・・・
20150326-4.jpg

「ムッフー♪」の顔して・・・
20150326-5.jpg

「どやっ!」
20150326-6.jpg


マロちゃんは面倒見が良いのでちびっ子の人気者(・ω・)b
20150326-7.jpg

20150326-8.jpg
( *ノノ)



今日も綺麗な水仙さん(*´∀`*) 豪快に花を開いています(・ω・)b
20150326-9.jpg

そしてなかなか新芽が出てこないラベンダーさん。
20150326-10.jpg

ちょっと引っ張ってみたら「ズボッ!」っととれた(´;ェ;`)
20150326-11.jpg



本日のお弁当。「コロッケも焼肉も大好き弁当」(o`д´)ノ ダー!
20150326-12.jpg
おしまい(*`▽´*)

category: ロン毛・マロ・ポコ・ぶー

tb: --   cm: 0

「遊ぶこと」が楽しいリサたん(。-_-。)  

1年前じゃらしを振っても、紐を振っても反応が無かったリサたんは、
最近おもちゃで遊ぶことが楽しいことを覚えた(・ω・)b
20150325-3.jpg

20150325-4.jpg

20150325-5.jpg

20150325-6.jpg

20150325-7.jpg

20150325-8.jpg

20150325-9.jpg

20150325-10.jpg

おしまいにナデナデされてご満悦(*´∀`*)
20150325-11.jpg

そして咲きました(・∀・)!!
20150325-1.jpg
綺麗だなぁぁぁ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



そして本日のお弁当「餃子の王将まねてみた弁当」(o`д´)ノ ダー!
20150325-2.jpg
おしまい(´・д・`)

category: リサ・リリー

tb: --   cm: 0

クロちゃんがぞち家に来たっ!  


妹大好きの優しいお兄ちゃんのクロちゃん(*´∀`*)
20150324-3.jpg
クロちゃんとその兄弟のしま子とタマ子は3ニャンで天狗シリーズと呼んでいます。



左18~9歳のトラちゃんと、右16歳のハナちゃんが亡くなり、
20150324-13.jpg


6歳のつんちゃんが心臓病で亡くなりと立て続けに3ニャン失って、
20150324-14.jpg


当時14歳の3ニャンが残され、
このまま一気に全員いなくなっちゃうのではないかと20150324-12.jpg
ちょい不安になり
断られちゃうかもな~と思いながら
いつでも里親募集中」に
載っていた子に合いに行ってみることにしました。

実は里親募集されていたクロちゃん目当てにお見合いに行ってみたものの、
お見合い会場には沢山募集中の子がいて1匹決めるのはなかなか・・・。
結局自分で決められなかったのでスタッフの方に選んで頂いてトライアルということに。


トライアル開始当日にやってきたのは、クロちゃんとその兄弟の3ニャン!
もーーーーっ!頭ん中は祭り状態♪
久っしぶりに見た子猫は3匹もいる・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
「お試しして、合う子を決めてくださいね」と言われましたが、
この時点で自分的に3ニャン決定。
20150324-4.jpg
子猫の遊びはハイパーです(・ω・)b
カーテンに登り、階段を転げ落ち、人間の生足で爪を研ぎ、常にダッシュで走っています。

そんなやんちゃななちびっ子を教育係のマロちゃんと
20150324-15.jpg

寝かしつけ役のヒメちゃんが子育てを頑張ってくれました(。-_-。)
20150324-16.jpg



あれから2年経ちました(*´∀`*)

クロちゃん
20150324-7.jpg

タマちゃん
20150324-6.jpg

シマちゃん
20150324-5.jpg
この子達は高尾の天狗の住むお山で保護されたそうです。
なのでこの兄弟は「天狗シリーズ」(・ω・)b



それでは恒例の本日のお弁当(o`д´)ノ ダー!
20150324-2.jpg
菜っ葉炒め弁当(´・д・`)

category: 天狗・くろ・ピッピ(雄)

tb: --   cm: 2

姫様のチェックd(`・ω・´)b  

ミミちゃんと同じく朝ご飯を食べたら急いで2階をパトロールd(`・ω・´)b
20150323-5.jpg

ギャルをしつけて・・・
20150323-6.jpg

ゲージをチェック(何を?)して・・・
20150323-7.jpg

お外もチェック(何を?)。
20150323-8.jpg

週に1度の生協の宅配もチェック。
20150323-4.jpg

20150323-10.jpg
姫さまは我がのしっかり者。ぞちの買物もしっかりチェックされてしまいます(-""-;)



5年くらい前に近所のおばちゃんからもらった水仙の球根。
庭にたくさん生えてるからと言って球根を掘り起こしてくれました。
20150323-9.jpg

・・・が、
頂いてからしばし放置し、ちと干からびてきた頃合で大慌てで鉢に植えた球根。
すぐに植えてあげなかったせいか、へそを曲げて全く花をつけてくれませんΣ( ̄∇ ̄|||
5年間草だけぼーぼー(-公-、)ョョ
そして今年っ!
ついに念願の花が・゚・(´pωq`)・゚・
嬉しいです・゚・(´pωq`)・゚・
1輪だけです・゚・(´pωq`)・゚・
でも嬉しいです・゚・(´pωq`)・゚・

category: ロン毛・ヒメ・きー

tb: --   cm: 0

・・・あれ・・・?  

今日はヒメ子ちゃんを紹介しようと思っていたら画像が・・・




無い _| ̄|○




ので、我が家のじゃらしの使い方を紹介。
20150320-1.jpg

例えばこんな風にじゃらしをセットしておくと
20150320-2.jpg

ニャン子がやってきて
20150320-3.jpg

20150320-4.jpg

20150320-5.jpg
ってなります(・ω・)b

ニャン子のご飯を準備してる間とかめっちゃ邪魔してくるので
こんなじゃらしの使い方でニャン子の気をそらしています( *ノノ)

category: ぐれたん

tb: --   cm: 0

しま子(雄)の個室(。-_-。)  

押入れの一番上はしま子の個室。
もともと付いてた押入れのドアは、
ニャン達が押入れの中に取り残されるのを避けるため撤去。
そしたらニャン達は住処にしちゃって収納ができなくなっちゃった( p_q)エーン
20150319-1.jpg

かなりゆったり目のワンルームで家具付きの物件。
20150319-2.jpg

自慢の個室で決め顔のしま子さん。
20150319-3.jpg


一方、ぞちが踏み台にあがってしま子さんを撮影している足元では
「ボクも踏み台のる~」「あたしも踏み台~」と順番待ちされてた _| ̄|○
20150319-4.jpg

順番に踏み台を堪能されていました(*´∀`*)
20150319-5.jpg

今日はお弁当なしっ!ちなみに明日もなし(・ω・)b

category: 天狗・しま子・てま(雄)

tb: --   cm: 0

タマ子・モッチー・パクパクさん  

自由なタマ子さん(雄)
置いただけのタイルカーペットをパカパカしながら紐で遊んでいます(*´∀`*)
20150318-2.jpg

20150318-3.jpg

20150318-6.jpg
ニャン子が遊び終わったら、ぞちがせっせとタイルカーペットを直します( ´L_`  )

タマ子さんはモチモチした手触りなので「モッチさん」とか、
都合が悪くなると口をパクパクさせるので「パクパク」とか呼び方がいっぱい。
ちなみに普段は「モッチさん」呼んでいるので、たまに「タマ子さん」と呼んでも反応がありませんΣ( ̄∇ ̄|||
20150318-5.jpg

それでは本日のお弁当。相変わらず茶色い地味弁です _| ̄|○
20150318-1.jpg

category: 天狗・たま子・モッチ(雄)

tb: --   cm: 0