ぞち家の面々

構って欲しいクロぴっぴちゃん(≧ω≦)  

カメラ持ってウロウロするぞちに、大体くっ付いてくるクロぴっぴちゃん(・∀・)b
写真とってると殆ど一緒に写っています(*´∀`*)
20150429-1.jpg

20150429-2.jpg

20150429-3.jpg

20150429-4.jpg

20150429-5.jpg

20150429-6.jpg

20150429-7.jpg

20150429-8.jpg

20150429-9.jpg
ぴっぴはとっても構ってちゃん(。-_-。)

category: 天狗・くろ・ピッピ(雄)

tb: --   cm: 0

バッサ!バッサ!ヽ(`Д´)ノ   

今日は落ち着いてくねくね出来なかったヒメちゃん。
20150428-1.jpg

20150428-2.jpg

20150428-3.jpg

20150428-4.jpg

20150428-5.jpg

20150428-6.jpg

20150428-7.jpg
ぜんぜん落ち着けなかったわっ! Byヒメさま



本日の不二子ちゃん。
「おいで」を理解していないっぽいので、ここまでしか見れず _| ̄|○
20150428-9.jpg

20150428-10.jpg
本人は「何か言われてる」と言うことはわかってるみたいで、
自分のベッドの中でゴロゴロ、ブヒブヒ結構上機嫌(・∀・)b



本日のお弁当【太巻き&唐揚げって運動会みたい(。-_-。)弁当】(o`д´)ノ ダー!
20150428-8.jpg
おしまい(´・д・`)

category: ロン毛・ヒメ・きー

tb: --   cm: 0

しま子ちゃんモテモテ(・∀・)b  

【本日のお弁当】の画像の後、
虫(プチカマキリ)が大量に出てきます。
虫が嫌な人は注意してd(o・∀・o)ね♪

しま子ちゃん(雄)はモテモテ(・∀・)b
20150427-1.jpg

20150427-2.jpg

20150427-3.jpg

20150427-4.jpg

20150427-5.jpg
特に世話好きって訳でもないのに、人気者のしま子ちゃん。
とっても人気者ですd(o゚c_,゚o)b



本日のお弁当【しらすたっぷり乗せ弁当】(o`д´)ノ ダー!
20150427-9.jpg





  ここから先、虫 でます(ΦωΦ)





去年の冬に草むしりしてたら見つけたカマキリの卵を
枝ごとすだれに引越しさせました。
(見つけちゃったから、なんとなく移動させてみただけなんだけど・・・)
黄色の丸の中(o・∀・o)ね
20150427-6.jpg

そしたら今日・・・
20150427-7.jpg

プチカマキリ大量発生に一瞬怯んでしまった(´д`lll)
20150427-8.jpg
よく見ると可愛いね(・∀・)b

category: 天狗・しま子・てま(雄)

tb: --   cm: 0

たまモッチさんのおしくら饅頭(`・д・´)ノ  

遊ぶの大好きモッチさん(・∀・)b
今日はグレちゃんとおしくら饅頭(*´・ω・)(・ω・`*)ネ
20150424-12.gif



20150424-1.jpg

20150424-2.jpg

20150424-3.jpg

20150424-4.jpg

20150424-5.jpg

20150424-6.jpg

20150424-7.jpg

20150424-8.jpg

20150424-9.jpg

20150424-10.jpg
(o`・ω・)oガンバレ

category: 天狗・たま子・モッチ(雄)

tb: --   cm: 0

今日はマッタリみみちゃん(*´∀`*)  


足と足の間はいろんなシーンで大人気(・∀・)b
今日はミミちゃんが紐遊びの休憩場所に使ってました(*´∀`*)
20150423-1.jpg
※ぞちの靴下が気になっちゃった人!スルーしてください。

20150423-2.jpg

20150423-3.jpg

20150423-4.jpg

20150423-5.jpg



猫さんが居ない庭は、あっという間に鳥っこ達の遊び場に(≧∇≦)
20150423-6.jpg

20150423-7.jpg

そして「お庭監視し隊」再結成('ェ')
20150423-8.jpg

庭に住み着こうと企んでた子(´゚c_,゚` )
20150423-9.jpg



暖かくなってきたのでトマトの苗植えてみた(・∀・)b
20150423-11.jpg

こっちは八百屋さんで買った小松菜の根っこ植えたら菜の花生えた('ェ')
20150423-12.jpg

同じく八百屋さんで買った葱の先っぽ植えたら、葱出てきたヽ(´・∀・`)ノ ゎーぃ
20150423-13.jpg
最近お弁当いらない日が続くね。おしまい(´・д・`)

category: ミミたん

tb: --   cm: 1

リサたんの凄み(((゜д゜;)))  


毎日ヒモが楽しい猫さん達。
振り回すのは人間1人(´・ω・`)ショボ
ヒモをめぐってバトルもおきます。。。
20150422-1.jpg

20150422-2.jpg

20150422-3.jpg

20150422-4.jpg

20150422-5.jpg

20150422-6.jpg

20150422-7.jpg

20150422-9.jpg

20150422-10.jpg

20150422-11.jpg
なんちゃって<(*´ω`) エヘヘ

category: リサ・リリー

tb: --   cm: 0

シマシマの悪戯(ー'`ー;)  


このシマシマコンビはイタズラ大好きヽ(`Д´)ノ
20150421-13.jpg

掘り堀り・・・
20150421-14.jpg

(¬д¬。)
20150421-15.jpg

20150421-16.jpg

「なによ~」って顔しちゃってます( ̄Д  ̄)
20150421-17.jpg



本日の不二子ちゃん。
ベッドの下がもう少し快適になるように、不二子ちゃん用ベッドを置いてみたら
20150421-23.jpg
すっかり気に入っています(マジ寝してて顔が見えなかったΣ( ̄∇ ̄|||)

20150421-24.jpg
庭に猫さんが居なくなったので、元々の住人が帰ってきました(・∀・)b



本日のお弁当【ささ身フライサンドリベンジ編】
サンドイッチはどこから写真載せたらいいのでしょう?
20150421-18.jpg

ここかな?
20150421-19.jpg

。。。ここではないっぽい。。。
20150421-20.jpg

ここかな??
20150421-21.jpg


(*-゛-)う~む わからない・・・○┼<
20150421-22.jpg
おしまい(´・д・`)

category: ぐれたん

tb: --   cm: 2

クロぴっぴのイタズラ(´゚c_,゚` )  

ぴっぴちゃんの横でミミちゃんがモグラ叩き状態(*≧m≦*)
20150420-1.jpg

20150420-2.jpg

20150420-3.jpg

20150420-4.jpg
あ~ぁ。バレちゃった(´・ω・`)ショボ



本日の不二子ちゃん。
特に攻撃性は無いのでフリーにしてみました(*´∀`*)
20150420-5.jpg

20150420-6.jpg

20150420-7.jpg
とりあえずベッドの下の住人から始めるそうです(。-_-。)

category: ドキドキ不二子姉さん

tb: --   cm: 0

お仕事の時間です(`・◇・´)ゞ   

本日、やっとぞち家に新入りが来たことに気が付いたマロちゃんは
新人教育係りとして、ヒメちゃんをアシスタントにして会いに行きました( ̄▽ ̄)
20150418-1.jpg

20150418-2.jpg

20150418-3.jpg

20150418-5.jpg
不二子ちゃんは他猫に対しての攻撃性も無いです(o・∀・o)ね♪
かなりオットリ系の猫さんです(・∀・)b


アシスタントはあんまり役に立たないので
20150418-4.jpg

弟子のくろピッピを召還(`ω´*)キリッ
20150418-7.jpg

・・・こっちもダメっぽい(-""-;)ムム
20150418-8.jpg

マロちゃんお疲れ!
新人教育はまた今度・・・(ー"ー;)
20150418-9.jpg



綺麗なお花を買いました(*´∀`*)
20150418-10.jpg
おしまい(´・д・`)

category: ロン毛・マロ・ポコ・ぶー

tb: --   cm: 0

姫様ドンマイ!  

ヒメちゃんの紐遊び(・∀・)b 顔が真剣(マジ)ですd(`・ω・´)b
20150417-2.jpg

20150417-3.jpg

20150417-4.jpg

20150417-5.jpg
ちょっと残念Σ( ̄∇ ̄|||



不二子ちゃんが来た初日は先住ニャン子たちも少し動揺しましたが
1日たったらだいぶ落ち着きました(*´∀`*)

不二子ちゃん自身も初日より今日の方が落ち着いています。
20150417-6.jpg

初日はちょっと警戒モードのリサちゃんでしたが、今日は余裕のマジ寝(・∀・)b
20150417-7.jpg

ウン。リラックスできるようになってる(*´∀`*)
20150417-8.jpg

甘えっこだから一人っ子にしてあげた方がいいのかもだけど。。。
まずは心と体の治療が優先(o・∀・o)ね♪
20150417-9.jpg

20150417-1.jpg
ぞちの秘密兵器(`・д・´)ノ 化粧水の容器に入ったホウ酸水(o`д´)ノ ダー!
これで顔の汚れを拭き拭き(。-_-。)
早くもとのお顔が見てみたいネ━d(・ω・`o)━!



本日のお弁当「生姜焼き弁当」(o`д´)ノ ダー!
20150417-10.jpg
おしまい(´・д・`)

category: ドキドキ不二子姉さん

tb: --   cm: 2