ぞち家の面々

久々のドキドキ不二子姉さん( ̄▽ ̄)  


千尋ちゃんのお迎えと、不二子姉さんのカイカイを診てもらいに病院へ(・ω・)b
20150830-1.jpg
久しぶりにドキドキだった不二子姉さんは、とっても大人しく診察を受けることができました(*´∀`*)
診察が終わり、奥の方からギャーギャー鳴いてる元気な千尋ちゃんを回収して早々に帰りました。



今日は千尋ファミリーはおうちでお留守番してもらい、
ぞちと旦那さんで千尋ちゃんの避妊手術完了の書類を渡しに、里親会へ行ってきました(`・д・´)ノ

本日初めてお目にかかった、しま次郎君!
とっても人馴れした甘え上手な可愛い男の子です(・∀・)b
20150830-2.jpg
・・・ちょっとウザそう(-_-;)

20150830-3.jpg

20150830-4.jpg

20150830-5.jpg

20150830-6.jpg

20150830-7.jpg

20150830-8.jpg

20150830-9.jpg
きゃ~~~!お名前を間違えて紹介してしまいました~ m(_ _"m) ごめんね。
可愛いふぁ君(・∀・)b (`・∀・´)ノヨロシクッ!



帰ってからムスーっとしてましたが、ご飯をお腹いっぱい食べてご機嫌がなおりました(´▽`) ホッ
20150830-10.jpg

20150830-11.jpg

20150830-12.jpg

20150830-13.jpg
ちびっ子達もお母さんが帰ってきて(´▽`) ホッ



そして不二子さんのカイカイの原因は・・・
20150830-14.jpg

20150830-15.jpg
たぶん、蚊に刺されたことによるアレルギーでは?ということに。
カイカイ治るといいね~・・・。




不二子ボタン、こさえてみました(〃▽〃)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 千尋ファミリー

tb: 0   cm: 0

ちびっ子達だけの生活(´-ω-`)  


本日は避妊手術のため、朝一番に千尋ちゃんを病院へ送ってきました。
お迎えは明日の午前中となります(・ω・)b

それまでちびっ子達は初めてお母さんの居ない時間を過ごすことに・・・。
20150829-1.jpg
電話機の上のカボチャのジャックは再ダイヤル防止のため(・ω・)b
過去に猫さんが勝手に再ダイヤルしてて、めちゃくちゃイタ電してたから('ェ')

旦那さんの趣味の梅干作り。今年は長い晴れ間がまだ無くて未だに漬け込み中の梅干(・ω・)b
・・・の上に猫さん。きゃ~~倒れる!Σ(・▽・;)

20150829-2.jpg

20150829-3.jpg
そーゆー食べ物なんです('ェ')



さて・・・
千尋ちゃんが居るところで毎日寝てたから
はたして、今夜はちびっ子達だけで寝ることができるのだろうか(*-゛-)う~む

20150829-4.jpg
なんだかちょっとグズってたけど、睡魔には勝てないようで・・・。

20150829-6.jpg

20150829-7.jpg

20150829-8.jpg
なんとか寝てくれました(´▽`) ホッ




ぞち家はちと過保護すぎかな・・・(-_-;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 千尋ファミリー

tb: 0   cm: 0

とにかく明るいやすむらですっ!(・∀・)  


明日は千尋母さんの避妊手術の日です。
ついでに不二子ちゃんの顔のカイカイも、もう一度診てもらおうと思います。

20150828-1.jpg

20150828-2.jpg

20150828-3.jpg

20150828-4.jpg

20150828-5.jpg

20150828-6.jpg
・・・と言ってテレビの裏に移動する猫さん(・ω・)b

20150828-7.jpg
あまりにも文字が見えにくかったので、急遽フォントを変えちゃいました(-∀-`;)


20150828-8.jpg
寒いから、ぶーちゃんとグレちゃんがくっついてる・・・。
夏は終ったのかな??




ぞちは寒くなると鍋焼きうどんばっかり食べるから太るのよね~・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: おみちゃん

tb: 0   cm: 2

全員集合!(2015年8月現在)  


今更ですが、現在のぞち家の面々を紹介します(。-_-。)

20150827-1.jpg

マロ・モチモチ・ポコ・ぶーさん
17歳
オス
最近、黒缶パウチがすげーうまいっ!と思ったらしくおやつに黒缶めっさ食べてます。
※普段の食事はロイヤルカナン腎臓サポートシリーズ(・ω・)b
ちびっ子のお世話&教育係。
気が向いたら紐で遊ぶ。
ブラッシーが大嫌い(なもんで、ばっちい)。




20150827-2.jpg

ヒメ・クイーン・きーちゃん
17歳
メス
ちびっ子の教育は気が向いたらやる。
チヤホヤされる事が大好き。
姫様なのに女王様気質。
気が向いたら紐で遊ぶ。
アクセサリーなどの貴金属大好き。持ち去ってどこかに隠します。
ブラッシー大好き。




20150827-3.jpg

天狗・しま子・一本・てま
2歳
オス
2013年里親会より譲渡。
リーダー気質。
他の猫さんが居ないお風呂場でこっそりゴロゴロするのが大好き。
普段はクール(を装う)。
お布団の中で一緒に寝ます。
紐遊び大好き。
ブラッシーは密かに大好き。




20150827-4.jpg

天狗・たま子・モッチ
2歳
オス
2013年里親会より譲渡。
ぞち家に来てから1年間くらいこちらを疑うような視線(目の治療で目薬三昧してたら嫌われた)
を浴びせ続けましたが、突然ゴロゴロ&モチモチっ子に変化しました(恐らく目薬終ったから・・・)。
ちびっ子が大好き。教育係よりお友達を希望。
紐遊び大好き。
ブラッシー大好き。




20150827-5.jpg

天狗・クロ・ぴっぴ
2歳
オス
2013年里親会より譲渡。
ベタベタ&すりすり&ゴロゴロ&ストーカーっ子。
自分をぞち家の一番下っ子だと思っている。(実際はミミちゃんが末っ子)
お尻トントンが大好き。
ちびっ子も大好き。
お布団の中で一緒に寝ます。
ブラッシー大好き。




20150827-6.jpg

リサ
3~4歳くらい
メス
2014年5月にぞち家の庭に住み着いたので保護しましたが
2014年5月こちらの親子がぞち家に通うようになった為、捕獲を決意。
20150827-17.jpg
が、捕獲できたのは何故か見たことも無いこの三毛猫さん。
避妊手術がしてあったので飼い猫かと思ってビビッた。
ビビッたけど家猫修行を開始(すごい汚かったから野良と推定)。馴れるまで1年以上かかってしまった。
今では紐で遊ぶことが出来るようになったおっとり系猫さん。
ブラッシー大好き。




20150827-7.jpg

ぐれ
1歳
メス
2014年5月里親会より預かった【 花梨ファミリー 】の子猫。
20150827-15.jpg
ぞち家最初の預かりっ子で、全員里親さんが決まったと思っていたら
グレちゃんだけ、いまいち良いおうちに縁付かなかったので引き取りました。
しま子&モッチ&ぴっぴ兄さんに大事にされ妹的存在に。
ちょっと神経質かも。
お布団の中で一緒に寝ます。
紐&じゃらし大好き。
ブラッシーはまぁまぁ好き。




20150827-8.jpg

ミミ
1歳
メス
2014年8月里親会より預かった猫さん。
あるお宅で避妊手術を怠り子猫が13匹、たぶん親猫が4匹がいたそうです。
里親会スタッフさんは子猫13匹の預かりさんを探し回り、
ぞち家に預かり依頼の連絡が来たときは、ぞちの家の前から電話してました。
さらに13匹の子猫の里親さん探しは大変だったようで、ミミたんはそのままぞち家っ子に。
半年後、ミミたんがコッソリ腹の中で飼っていた虫さん(回虫)発見。
猫さん全員でトイレを共有していたので、全員そろって虫さん駆除することに。
ミミたんは子猫なのに野良っぽさが抜けず、ちと苦戦した子。
今では紐遊びが大好きなストーカー猫さんです。
お布団の上で一緒に寝ます。
ブラッシー超大好き。




20150827-9.jpg

不二子
3歳くらい
メス
2015年4月庭に住み着き虫捕って食べていたので、こりゃあかんと思い保護。
リサちゃん同様、不二子ちゃんも避妊手術がしてあり、またまた飼い猫!?とビビッた子。
保護後はベッドの下で2ヶ月ほど暮らし、その後ベッドの上の住人に。
今は少しづつ行動範囲を広げはじめています。
コロコロ遊びが大好き。
ブラッシーまぁまぁ苦手。




そして現在里親さん大募集の【 千尋ちゃんファミリー 】(・∀・)b
20150827-10.jpg

20150827-11.jpg

20150827-12.jpg

20150827-13.jpg
説明は省いてもいいよね?(`∀´)




ちなみに現在お庭で「 ボサ 」が待機していますΣ( ̄∇ ̄|||
20150827-16.jpg




楽しいわいわいニャン子ライフいかがですか?(*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 全員集合

tb: 0   cm: 3

おみけさんの苦情('ェ')  


おみけさんが何か言いたいそうです(・ω・)b
20150826-20.jpg

20150826-21.jpg

20150826-22.jpg

20150826-23.jpg

20150826-24.jpg

そりゃ~この頃は大きくなるんだろうか?と心配でハゲそうでしたけどね・・・。
20150826-25.jpg
(*゜‐゜) こんなちっちゃかったのね・・・。


洗濯物をたたんでると~
20150826-26.jpg

20150826-27.jpg

20150826-28.jpg
大体ミミちゃんとぶーが(ぴっぴが居ない・・・。)邪魔っ子してる(o¬ω¬o)




ミミちゃんは結構ストーカー猫さんφ(・ω・o)メモメモ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: おみちゃん

tb: 0   cm: 0

探し物する猫さん(*≧m≦*)  


ベッドの上の住人の不二子姉さんは
最近、ベッドの外の世界も行ってみたくなったようで・・・。
20150825-1.jpg

20150825-2.jpg

20150825-3.jpg

寝るときはやっぱりベッドに戻ってきますが、行動範囲が広くなってきています(・∀・)b
20150825-4.jpg

不二子姉さんはリサちゃんとは仲良し(・∀・)b
20150825-5.jpg

20150825-6.jpg
徐々におうち生活に慣れてきていますよ(≧∇≦)

不二子姉さんに関するお問い合わせ
zochi6@yahoo.co.jp ← ぞち宛になります!
タイトルは「ぞち家のドキドキだった不二子姉さん」がいいな(。-_-。)



色んな物を持ち出して、色んな場所に置いていくから
お気に入りをどこに置いたか思い出せないちゃい君(-∀-`;)
20150825-7.jpg

20150825-8.jpg
必死で探し物してます(´・ω・`;A)



今日もいっぱい遊ぶ(o`д´)ノ どー!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ドキドキ不二子姉さん

tb: 0   cm: 0

多目的スペース(・ω・)b  


ぞち家のこのスペースは猫さんのスペース(・∀・)b
昼間はちびっ子の遊び場になって・・・
20150824-1.jpg

20150824-2.jpg

20150824-3.jpg

20150824-4.jpg

20150824-5.jpg

夜はマタタビパーティーが開かれる(・∀・)b
20150824-6.jpg




マタタビパーティーに(*´∀`) いらっしゃぃまし~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ぞち家の猫さん

tb: 0   cm: 0

本日の結果発表~!今日は長いわよ( ̄▽ ̄)  


里親会は毎週 水曜日、土曜日、日曜日、祝日(年末年始を除く)に開催中━(/ω\)━ !!
待ってます(´,,・ω・,,`)

20150823-1.jpg



本日の里親会でトライアルに出発する面々(* ̄▽ ̄)b
20150823-2.jpg

20150823-3.jpg

20150823-4.jpg
トライアル頑張れ━(/ω\)━ !!
赤い糸だといいね(。-_-。)



赤い糸探し中の面々(* ̄▽ ̄)b
20150823-5.jpg

20150823-6.jpg

20150823-7.jpg
ヾ(*≧∇≦)〃キャー 細巻きってば、すっかりレディーだわ(〃▽〃)
可愛い細巻き幸せの赤い糸探しています(。-_-。)


こちらのイケメン黒白の男の子。お名前がわかりませんでした(´・ω・`;A)
生後三ヶ月くらい。まだ少し人が怖いみたいですが、抱っこできます(≧∇≦)
20150823-8.jpg
(。・人・`。))ゴメンネ


羽子板の試合に負けちゃったみたいな柄がとっても可愛いミコミコちゃん(・∀・)b
20150823-9.jpg
楽しいミコミコライフ希望のあなたを待ってます(。-_-。)


絶対美人なみなみちゃん(≧∇≦)
ちょっと引込み思案で乙女なみなみは、赤い糸を探してます(。-_-。)
20150823-10.jpg


ミッキー君は特別な柄を2つも持ってます(〃▽〃)
20150823-11.jpg

20150823-121.jpg
ミッキー柄わかりますか??ハート柄もクッキリあるんですよ!
可愛いミッキー♪里親さん待ってます( *ノノ)


猫さんてんこ盛りヽ(´・∀・`)ノ
こちらのてんこ盛り猫さん達はとっても緊張しています(。-_-。)
20150823-13.jpg
是非、あなたの手で緊張をほぐしてあげてください(*´∀`*)


元気な挨拶が上手に出来たちび太(≧∇≦)
20150823-14.jpg

20150823-15.jpg
うーーーんっと甘えん坊です(。-_-。)


今日は積極的に営業をしていたソルト君(・∀・)b
20150823-16.jpg
やれば出来る男です(・ω´・*)b ぐっ!


とーっても仲良しなたまこちゃんとそうちゃん(o・∀・o)
20150823-17.jpg

20150823-18.jpg

20150823-19.jpg
ずっと寄り添っていました(*´∀`*)寄り添う猫さんって可愛い(*'▽'*)わぁ♪


女子ですが、なんだかとってもカッコイイ梅千代(*´艸`*)キャッ
20150823-20.jpg
スーパー美人さんです(・∀・)b


いつもの千尋ファミリーヽ(´・∀・`)ノ
20150823-21.jpg


本日、千尋母さんにトライアルのご希望をいただきました!

里親希望さんは20年間ほど猫飼育にブランクがありますが、
「昼も夜もずっと猫さんに尽くします!」と言っていただいたのです(*´艸`*)

はちねこのスタッフさんと相談した結果、
残念ながら千尋ちゃんはまだちょっと野良さん気質が残っていることもあって、
外に出ちゃう危険があり
(出たがるわけではないのですが、窓があいてたら出て行っちゃうレベル)
今回は別の人馴れ完璧な猫さんに変更していただきました(´;ェ;`)
※猫さん飼育経験ベテランでも野良さんは難しいため。

千尋母さんを希望いていただいたお母さん!
是非またはちねこに遊びにきてくださいね!
すっごく嬉しかったです(≧∇≦)
ありがとうございました!




まだまだ赤い糸さがしてる子、いっぱい居ま~すヽ(´・∀・`)ノ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 日記

tb: 0   cm: 0

紐(≧∇≦)  


20150822-1.jpg

20150822-2.jpg

20150822-3.jpg




今日も見てくれてありがとう(。-_-。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: おみちゃん

tb: 0   cm: 0

日曜日は里親会よっ♪(o・∀・o)  


最近、ちびっ子のバトルが激しいΣ( ̄∇ ̄|||
20150821-1.jpg

20150821-2.jpg

20150821-3.jpg

20150821-4.jpg

20150821-5.jpg

20150821-6.jpg
バトル中のでんぐり返り可愛い(。-_-。)


本日のお弁当【 ゴーヤチャンプルゥとコロッケ弁当 】(o`д´)ノ ダー!
20150821-7.jpg




今日もぽちっとありがとうです~(*´ω`pq゛
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 千尋ファミリー

tb: 0   cm: 0