ぞち家の面々

とにかく明るい千尋ちゃんですっd(`・ω・´)b  


クールビューティーだった(だと思ってた)千尋ちゃんは
毎日元気いっぱい遊んでいます(*´∀`*)
20151129-1.jpg

20151129-2.jpg

20151129-3.jpg

20151129-4.jpg

20151129-5.jpg

20151129-6.jpg

20151129-7.jpg

20151129-8.jpg

20151129-9.jpg
本当に毎日楽しそうです(。-_-。)




Σ( ̄∇ ̄|||
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 千尋・なんなん

tb: 0   cm: 2

ブブちゃん専用おこたヽ(´・∀・`)ノ  


20151128-1.jpg

20151128-2.jpg

20151128-3.jpg

20151128-4.jpg
毎日ゴシゴシと磨き続けたので、ブブちゃんはピカピカになってきました(*´∀`*)
今はしっぽを重点的(少し嫌がるので磨きにくい。。。)に磨いてます(・∀・)b




鏡餅のような、めでたいブブちゃん♪(っ´∀`)っ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 福・ブブちゃん

tb: 0   cm: 0

ボサさん篭城中(・ω・)b  


ただ今、ボサさんは天袋みたいな所に篭城中(・ω・)b
攻撃性は無いので無理矢理引っ張り出す事はできるのですが、
環境の変化などもあって、無理に出すとボサさんにとってはストレスが大きくなってしまうので
そのままにしてあります(・∀・)b

20151127-1.jpg

20151127-2.jpg

20151127-3.jpg

ボサさんが篭城している場所には
怪獣型のドームベッドとダンボール製ベッドとミニホットカーペット(ロングタイプ)がセットしてあり
かなり快適(・ω・)b
後はもちっと人馴れしたら病院へ連れて行こうと思います(≧∇≦)
個室(納戸)で1人暮らしも飽きてきたら、少しは寄ってきてくれるかな~と期待しています(*´∀`*)



こちらはリサちゃん部屋が気に入って、ちとリラックスしてきた(たぶん)ゆみちゃん( ̄▽ ̄)
カメラ向けたら少し嫌な顔になっちゃったけど、
寝相が変わりましたよ(・∀・)b
前は隠れるように寝てたのが、ぺろ~んとした格好で寝てます(*´∀`*)
良いほうに向き始めたのかな~とこちらも期待(≧∇≦)

20151127-4.jpg




ボサさん、口の傷が残るかと思ったけどすっかり治ったね(・∀・)b
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ボサ・ぼにゃ

tb: 0   cm: 0

いつでもトントン出来ますよっ!(* ̄▽ ̄)b  


ストーブ♪ストーブ♪
20151126-1.jpg

20151126-2.jpg

20151126-3.jpg
今日は昼間も寒かったね~~!
こんなに寒いのに今年は暖冬らしい!?
カマキリ産卵場所でその年の雪の量がわかるって聞いたんだけど
今年、カマキリの卵は去年より上の方に植えつけられています(-_-;)


ぬくぬくグレちゃんの横では
いつでもトントン出来ますよ?状態のピッピたんがΣ( ̄∇ ̄|||
20151126-4.jpg
(o゚ェ゚o)ゝらじゃ。




ストーブ大好き♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ぐれたん

tb: 0   cm: 0

良い子?(≧∇≦)  


20151125-1.jpg

20151125-2.jpg

20151125-3.jpg

20151125-4.jpg



そうそう。
ゆみちゃんは今、納戸からリサちゃん部屋へゲージごと引越ししてるのですが、
なにやらリサちゃん部屋が居心地良いみたいで(気のせいかも)
リラックスしてるような気がするんだけど・・・(気のせいかも)
すこーーーしだけど変化がおきてるような・・・(気のせいかも)
・・・焦らず劇的な変化を待ちます(-_-;)




おみは良い子(*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 天狗・しま子・てま(雄)

tb: 0   cm: 0

ストーブを覚えた!d(`・ω・´)b  


ここ暖かい~(*´ω`pq゛
20151124-1.jpg

20151124-2.jpg

ここ暖かいね~~!
20151124-3.jpg

20151124-4.jpg

20151124-5.jpg
千尋ちゃんファミリーはストーブを覚えた!(・∀・)b




ぐーー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 千尋ファミリー

tb: 0   cm: 3

ブブちゃんのお部屋(・∀・)b  


今現在のブブちゃんのお部屋は、東側のあまり日が当たらないボロいお部屋に住んでいます。
(もともとは物置として使っていたお部屋です。)
日が当たらないのはいかんので、衣装部屋として使っていた日の当たるお部屋へ引っ越してもらおうと
このボロい和室のお部屋のリフォームをお願いしました(・ω・)b
年内に工事終らせてくれるかな~??
衣装が移動できたら、ブブちゃんは元衣裳部屋へお引越しとなります(≧∇≦)

・・・衣装ったって、7割はユニクロだけど(-ω-)ボソ
ちなみにぞち家は、ユニクロとニトリと生協だけで成り立っています(* ̄▽ ̄)b

20151123-1.jpg


20151123-2.jpg

20151123-3.jpg

20151123-4.jpg

20151123-5.jpg

20151123-6.jpg

ブブちゃんはたぶん7歳位。
外の汚れをたっぷり毛皮に染み込ませているので、とってもお手入れのし甲斐があります(・∀・)b

見た目だけではなく、中身のメンテナンスも(o・∀・o)ね♪
腸内環境が悪かったようで、1ヶ月ビオフェルミンで調整しました(・ω・)b
現在はとっても良い状態になりましたよ(*´∀`*)

そして何より、ブブちゃんは愛情に飢えています。
ぞちも一生懸命ブブちゃんの気持ちに応えようとしていますが、
やっぱりこの子は一人っ子として愛情を一身に受けた方が良いと思います(≧∇≦)
まだまだ10年以上生きるブブちゃんを、どなたか愛情を注いで見ませんか??
攻撃性の無いない懐っこいブブちゃんをよろしくお願いします(*´∀`*)

ちなみに、7キロあるデカ猫です(・ω・)b
むやみに抱き上げると腰が抜けます(・∀・)b




千尋ちゃんは食欲旺盛Σ( ̄∇ ̄|||
ムチムチしてきました(´-ω-`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 福・ブブちゃん

tb: 0   cm: 0

おかゆ作って~ヽ(´・∀・`)ノ  


おばあちゃんになったヒメちゃんは、
1日に4~5回パウチをお湯でのばした「おかゆ」を良く食べてます(・∀・)b
20151122-1.jpg

もちろん、マロちゃんも一緒(*´∀`*)
20151122-2.jpg

なぜかしま子(雄)さんも一緒にご飯(o¬ω¬o)
20151122-3.jpg




「ボサは何人(猫)??」みたいな話を旦那さんとしてて
今んとこ、サイベリアンでは??ってとこで落ち着きました(・ω・)b
20151122-4.jpg
初めて聞いた名前だけど・・・(-_-;)




カリカリも食べるよ!(・ω・)b
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ロン毛・ヒメ・きー

tb: 0   cm: 2

くっつきピッピたん(*´∀`*)  


ピッピはぞちにずーーーーっとくっついています(・∀・)b
20151121-1.jpg

20151121-2.jpg

20151121-3.jpg

20151121-4.jpg

20151121-5.jpg

20151121-6.jpg
モッチさんもいつもくっついてるけど・・・(-_-;)




うふ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 天狗・くろ・ピッピ(雄)

tb: 0   cm: 0

いまいち緊張感が無いタイプ(o'ω'o)??  


あれ?
もう顔隠さないの??
20151120-1.jpg

20151120-2.jpg
うんうん!ゆっくり慣れればいいよ!

20151120-3.jpg

20151120-4.jpg

20151120-5.jpg

20151120-6.jpg
思いっきり寝てたよ??

20151120-7.jpg
え。。。(-∀-`;)

20151120-8.jpg

20151120-9.jpg
Σ( ̄∇ ̄|||



ジタンさま!

ぞち家で猫さんにあげてるヨーグルトは生協のこの無糖ヨーグルトです(・∀・)b
ビヒダスも食べたけど、これが一番良く食べます。
脂肪分ゼロのタイプのヨーグルトは全然食べなかったです。

20151120-14.jpg


ヨーグルトは冷たいままでは食べさせないです(・ω・)b
まず、容器をお湯で温めて~
20151120-10.jpg

大さじ1杯位のヨーグルトを温めた容器に入れます!
20151120-11.jpg

ほぐしてから~
20151120-12.jpg

給湯器の38度~40度くらいのお湯を溶かしいれて~
20151120-13.jpg
少しとろみのある温めのヨーグルトにして食べさせています(*´∀`*)
(最終的には1.5倍位の量になります!)


20151120-15.jpg
ビフィズス菌、ブルガリア菌、サーモフィルス菌を使ってるそうです(・∀・)b

うちの猫さんが全員ヨーグルト食べるわけではなく、
ぞち家ではヨーグルトを食べるのは少数派で、今ではボサだけです。
(以前はポチちゃんが良く食べてました!)
ヨーグルトに興味を示せば食べるかもしれないです!




・・・眠いんですけど?空気読んで・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ボサ・ぼにゃ

tb: 0   cm: 2