ぞち家の面々

今年一年お世話になりました(≧∇≦)  


実はゆみちゃん、リサちゃん部屋フリーの訓練の真っ最中(・∀・)b
20151231-1.jpg

今回の教育係は不二子姉さん(o・∀・o)
20151231-2.jpg

20151231-3.jpg

20151231-4.jpg

20151231-5.jpg

20151231-6.jpg
不二子姉さんと一緒にゆっくり見守っていきましょう((*´∀`))



今年一年お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)
良い年をお迎えくださいm(_ _"m)





まだ寝てるのかしら??
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ドキドキ不二子姉さん

tb: 0   cm: 2

今年ももうすぐ終わり(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  


いつも通りの朝(*´∀`*)
リサちゃん部屋で紐遊びして~
20151230-1.jpg

20151230-2.jpg

20151230-3.jpg

20151230-4.jpg

怖い顔の甘えん坊さんをグリグリして~
20151230-5.jpg

20151230-6.jpg

午後はみんなでお昼寝(・∀・)b
20151230-7.jpg




今日もお日様ポカポカだね~(*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ぞち家の猫さん

tb: 0   cm: 0

お正月準備の前に・・・(*´∀`*)  


お正月の準備の前に、クリスマスツリーを片付けましょう(・∀・)b


・・・。
(o゚◇゚)ゝ片付けるよー!
20151229-1.jpg

20151229-2.jpg

20151229-3.jpg

20151229-4.jpg

20151229-5.jpg

20151229-6.jpg




どーしてもこのボールが欲しいらしい(-_-;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 千尋・なんなん

tb: 0   cm: 2

頑張れ!ボサさん!(`ω´+)ノ  


ボサさんは歯が立派で(噛まれたら痛そーだなーと思うくらい立派!)、
お顔がちょっと強面だったので触るのに少し勇気がいりましたが、
実は攻撃性ゼロのビビりっ子ちゃんでした(・∀・)b
20151228-1.jpg

20151228-2.jpg

20151228-3.jpg

20151228-4.jpg

20151228-5.jpg



ボサさんはビビりっ子なので、まだこの天袋にたいなとこに住んでますが、
昼間は他の猫さんも下を行き来してます(・ω・)b
20151228-6.jpg

トラブルは何もないので、ボサさんが馴染むのは時間の問題かな??
20151228-7.jpg

20151228-8.jpg




この二人は好奇心旺盛(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ボサ・ぼにゃ

tb: 0   cm: 2

お転婆娘(*´∀`*)  


のびのびと育てようと思って、のびのび育てたらとってもお転婆な女の子になりました(。-_-。)
20151227-1.jpg

20151227-2.jpg

20151227-3.jpg

「むー。何して遊ぼうかなーー。」
20151227-4.jpg




そだ!あれで遊ぼっ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ぐれたん

tb: 0   cm: 0

人馴れはまだまだね(-ω-;)  


千尋さんはぞちには馴れてるけど、旦那さんには全然馴れてない(-ω-;)
20151226-1.jpg

20151226-2.jpg

20151226-3.jpg

20151226-4.jpg

猫さんはへーきな千尋さん(*´∀`*)
20151226-5.jpg




脱走後、真っ黒だった毛皮が次の日には真っ白にΣ( ̄ロ ̄lll)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
・・・どこで拭いたんだろう(-_-;)

category: 千尋・なんなん

tb: 0   cm: 0

Merry Christmas!(o・∀・o)  


ブブちゃんが新居に慣れて来た(*´∀`*)
20151225-1.jpg

20151225-2.jpg

ナデナデしてください!
20151225-3.jpg

はーい♪
20151225-4.jpg
すっかり新居に馴れた(o・∀・o)ね♪



今夜、金缶祭りをしたのですが、いまいち食いつきが良くなく…(-_-;)
今まで金缶買ったこと無かったから、1度試しておけば良かった _| ̄|○
結構あましちゃったね。。。特にボサさんは好きなご飯じゃなかったみたい(-公-、)ョョ
20151225-5.jpg

ヒメちゃんとマロちゃんには大ウケだったんだけど。。。(´・ω・`;A)
20151225-6.jpg
今日も焼かつおにすれば良かった○┼<


Merry Christmas!
20151225-7.jpg




昨日のケーキはとっくに完食(-ω☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ぞち家の猫さん

tb: 0   cm: 1

焼かつお祭り(o`д´)ノ ダー!  


猫さん達へのクリスマスプレゼントをツリーの下に置いておいたら
20151224-1.jpg

ソワソワ、ソワソワ(*´艸`*)
20151224-2.jpg



じらさず、焼かつおパーティーしましょう!(`・∀・´)ノ
20151224-3.jpg

20151224-14.jpg

20151224-5.jpg

20151224-15.jpg

20151224-7.jpg

20151224-8.jpg


ゆみさんは、人が見てる前では食べないのですが・・・
20151224-9.jpg

一瞬目を離したらお茶碗が空っぽにΣ(゚∀゚ノ)ノ
20151224-10.jpg

変な技を身につけてしまったようです(-_-;)
20151224-11.jpg
いつかゆっくり食べられるようになってね(´・ω・`;A)

ぞち達もパーティーヽ(´・∀・`)ノ
20151224-12.jpg
ケーキとチキンとお赤飯♪変な組み合わせ~(*´∀`*)




明日は金缶祭り(o`д´)ノ ダー!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ぞち家の猫さん

tb: 0   cm: 6

ぎりぎりセーフ(-∀-`;)  


もうクリスマスなのに、ツリー出来てないわぁ~Σ( ̄∇ ̄|||
ということで、大急ぎで飾りつけ(・∀・)b
ボールがいっぱいあるので、猫さん達は楽しくなっちゃった(≧ω≦)
20151223-1.jpg

20151223-2.jpg

20151223-3.jpg

20151223-4.jpg

20151223-5.jpg

20151223-6.jpg

20151223-7.jpg

20151223-8.jpg
千尋さんは昨日の脱走が無かったかのように、楽しく遊んでます(・ω・)b
やっぱり音にビックリして出て行っちゃったのね。。。



クリスマスツリー出来たヽ(´・∀・`)ノ
20151223-9.jpg




綺麗だね~(*´ω`pq゛
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ぞち家の猫さん

tb: 0   cm: 0

問題は解決しましたが、心臓に悪い1日でした(´・д・`)  


12月21日内装工事当日。
新しいお部屋のブブちゃん。まだ慣れてないので篭もってます(・ω・)b
20151222-1.jpg

いつも通りのリサちゃん部屋の朝。
20151222-2.jpg

内装工事前のお部屋で遊ぶ面々(・∀・)b
20151222-3.jpg


朝の9時。
工事が始まるので、猫さん達は別のお部屋に篭もってもらいました。
が、
工事の人が畳をベランダから運び出すほうが早いと、部屋を空けてしまい
その瞬間千尋ちゃんが部屋から出てしまいました。
さらに悪いことに玄関も開けっ放しで、千尋ちゃんはそのまま走って外に飛び出してしまいました。

猫さんが脱走するという経験は始めてなので、ぞちが大パニックΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず裸足のまま、千尋ちゃんの後を追いかけましたが
ぞち家の勝手口側の斜め前のビルの隙間(駐車場)に入っていくところまで見届けて
結局その先何をして良いかわからなかったので
てんてんさんに報告し、捕獲器をありったけ持ってきてもらいました。

てんてんさんの見立てでは
千尋ちゃんはぞちにはとっても馴れていたので、きっと工事の音にビックリして飛び出しただけだから
静かになる夜には帰ってくるだろうということで、捕獲器の設置と
勝手口&玄関にご飯を用意してドアを空けておくことにしました。

当然、帰ってくるまでマッタリ待ってるなんてことは出来ず、ずーーーっとソワソワ。
午後にぞちは病院へ行かねばならず、この日午後から帰宅した旦那さんに事情を伝え病院へ。

病院から帰り、空も暗くなり業者さんも帰ったので千尋ちゃんが居そうなあたりを捜索しましたが見つからず。
ションボリ帰ってくると、勝手口に設置しておいたご飯を千尋ちゃんが食べてるじゃないの!
帰ってきた!と喜んで小走りで近寄ったら、千尋ちゃん逃走。 _| ̄|○
ぞち家勝手口側の例のビルの隙間(駐車場)にスルっと入っていきました。
もしかして!とそのビルのオーナーさん(の奥さん)に猫さん捜索&捕獲器置かせて?ってお願いしたら
いいよ!と快諾(。-_-。)

ヽ(´・∀・`)ノ ゎーぃと、大急ぎで捕獲器に入れるご飯作ってたら
てんてんさんがまた様子を見に来てくれました(*´∀`*)
千尋ちゃんが居そうなビルに捕獲器設置したい~って話したら一緒に来てくれて
てんてんさんが駐車場の物置の下に潜んでいた千尋ちゃんをサクッと発見!(はえ~!)
捕獲器の設置もしてもらいました(≧∇≦)

あとは千尋ちゃんが捕獲器に入るのを待つだけです(。-_-。)
捕獲器設置したのが18:00位。
1時間後には入ってるだろう一時退散(・∀・)b

19:00 入ってない(´・ω・`)
20:00 入ってない(ー'`ー;)
21:00 入ってない( ̄‥ ̄)

もー待てない(o¬ω¬o)
旦那さんと2人で棒を持って物置の下を突っつきまくり(-_-;)
ボッコボコにしたら無事に捕獲器にスルっと入ってくれました。
(チョット!チョット!何すんのよ!って千尋ちゃんは文句言ってましたが・・・)

ビルのオーナーさん(の奥さん)捕獲できました~(≧∇≦)って報告したら
「 まぁ良かった!それじゃご挨拶しなきゃ♪ 」と千尋ちゃんに挨拶してました(*≧m≦*)
捕獲器の設置などご協力本当にありがとうございました!

12時間後、てんてんさんやビルのオーナーの奥さんの協力で
千尋ちゃんは真っ黒けになってやっとぞち家に帰ってきました(´xωx`)
何度も様子を見に来て色んなアドバイスしてくれたてんてんさんには感謝感謝です(´;ェ;`)

役目を終えた捕獲器は、しま子(雄)さんのお気に入りになってます(*´∀`*)
20151222-4.jpg



20151222-5.jpg

20151222-6.jpg

真っ黒けの千尋ちゃんは疲れたようで、すぐウトウトしはじめました。
20151222-7.jpg



本日、工事は無事終わり
20151222-8.jpg

早速物置となってぞち家に平和が戻りました(。-_-。)
20151222-9.jpg



あっ!
そうそう!
今日、ボサさんもぞち家に帰ってきました!
病院でうんち我慢してたみたいで、帰ってからモリモリ出してました!
すぐに元気になってヨーグルトを食べました(*´∀`*)





脱走はもー勘弁してね○┼<
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 千尋・なんなん

tb: 0   cm: 3