ぞち家の面々

おみちゃんの熱下がってきた(*゚ヮ゚*)  


清ちゃんが、1階に居付いてます(・ω・)b
20160630-1.jpg

20160630-2.jpg

20160630-3.jpg  
        ↑ がに股で歩く清ちゃん(*^m^*)

20160630-4.jpg

20160630-5.jpg



おみちゃんの症状ですが、
当初、熱が40度以上あって手足(肉球か筋肉か関節)を痛がり、歩かなくなってしまいました。
原因がわからないので血液検査をしてもらい、まずはウィルス性の風邪を疑い坐薬で様子見。
まだ熱が下がらないので、インターフェロンを2日間注射してもらいました。
風邪以外の原因があるのではと獣医さんと相談後、抗体検査もしてもらいました。
こちらの結果はまだ出ていないのでわかりませんが、本日やっと熱が下がり少しずつ歩くようになってきました。
おみちゃんの体調に異変を感じたときから食欲はあったのは良かったです。

20160630-6.jpg

20160630-7.jpg

大盛のご飯を食べてリラックスできるようになりました。
このまま元気になってくれたらいいな~。






category: おみちゃん

tb: 0   cm: 2

チビーズ1階タワー制覇(・ω・)b  


ついに、チビーズが1階に出没するようになたΣ(-∀-;)

20160629-1.jpg

20160629-2.jpg

20160629-3.jpg

20160629-4.jpg

後のタワーが気になって仕方が無いモッチさん(・∀・)b



今日のおみちゃん。
20160629-5.jpg
まだお熱が下がりません。でも食欲旺盛です(・∀・)b





category: もそもそ清子さん

tb: 0   cm: 3

おみちゃんが体調くずしちゃった(´・ω・`)  


色々検査してもらって、たぶん猫風邪だろうと。。。(´・д・`)
20160628-1.jpg

20160628-2.jpg

20160628-3.jpg
インターフェロンの注射して、しばし様子見です。。。





category: おみちゃん

tb: 0   cm: 2

土曜日はチビーズ2回目のワクチン(・∀・)b  


土曜日のお話です(・∀・)b
清子ちゃんちのチビーズは2回目のワクチンに行ってきました(*´∀`*)

20160627-1.jpg

20160627-2.jpg

20160627-3.jpg

20160627-4.jpg

みんなお注射がんばりました(。-_-。)
来週は里親会に出席しますd(゚∀゚*)ね!
※本日ブブちゃん連れて里親会に行きましたが、会場がギューギューだったので帰りました(-_-;)



例のお魚キッカーをピッピちゃんが正しく使ってくれましたヽ(´・∀・`)ノ

20160627-5.jpg

20160627-6.jpg

20160627-7.jpg

上手~!上手~!!(≧∇≦)





category: もそもそ清子さん

tb: 0   cm: 0

正式譲渡と里親会!長いですΣ(-∀-;)  


本日、みよちゃんとしずかちゃんの正式譲渡に行ってきました(≧∇≦)


しずかちゃんは ふうちゃん になり、
20160626-1.jpg


みよちゃんは みよちゃん になりましたヽ(´・∀・`)ノ
20160626-2.jpg


5月の28日にトライアルを開始して、約一ヶ月近く経ってしましましたが
20160626-3.jpg

20160626-4.jpg

20160626-5.jpg


正式譲渡契約中も隠れることもなく、ぞち膝に乗ってきたり
20160626-6.jpg


おじさんの匂いを嗅ぎに行ったりしてました(*´∀`*)
20160626-7.jpg


忙しく動き回った後は、お母さんのお膝でウトウト(*´∀`*)
20160626-8.jpg

20160626-9.jpg
そのままお昼寝の時間になったので、静かに退散しました(・∀・)b
とっても大事に育てていただいています!
ずーーっとずーーっと幸せにね(*´ω`pq゛
ありがとうございました!



ちなみに・・・
一緒にトライアルに行った「ぎゅっと大好きねこちゃんベッド」もそのままお嫁入りしました(*´∀`*)
そして、ぞち家には新しい「ぎゅっと大好きねこちゃんベッド」(。-_-。)

20160626-10.jpg

20160626-11.jpg
しかも2個ψ(`∇´)ψ




そして午後からは
里親会に行ってきましたよヽ(´・∀・`)ノ
今日はブブちゃんと一緒に行ってきました(。-_-。)

20160626-12.jpg

20160626-13.jpg

20160626-14.jpg

20160626-15.jpg

20160626-16.jpg

20160626-20.jpg

20160626-17.jpg

20160626-18.jpg

20160626-19.jpg

20160626-21.jpg

20160626-22.jpg

はちねこ!カフェ
東京都八王子市初沢町1298-5 丸子ビル2F
JR,京王線高尾駅南口徒歩1分
080-5496-8838(受付 10:00~19:00)
水・土・日・祝日(年末年始を除く) 13:30~17:00

明日も参加!是非猫さんに会いに来て下さ~い♪ヽ(´・∀・`)ノ






category: もそもそ清子さん

tb: 0   cm: 4

エチケットブラシで大フィーバーヽ(´・∀・`)ノ  


ぞち家では猫タワーの掃除を洋服のエチケットブラシでやってます。
20160625-6.jpg
↑こんなヤツ(・ω・)b



綺麗、綺麗したいのに・・・
20160625-1.jpg

20160625-2.jpg

20160625-3.jpg

20160625-4.jpg
茶色が大フィーバー(´・д・`)



本日のゴマちゃん(・∀・)b
とってもくつろいでいただいてます(*´∀`*)
ナデナデしたら、今日はへそ天になっちゃった(≧∇≦)
20160625-5.jpg
外猫さんをいきなりケージに入れると、死に物狂いで脱走しようとするのに
ゴマさんまったく脱走しようとした形跡がなく、しかも鳴きもしない。
・・・もしかして家猫になりたかった??





category: 勝手口のゴマちゃん

tb: 0   cm: 1

自己紹介(・∀・)b  


20160624-1.jpg

20160624-2.jpg

20160624-3.jpg

20160624-4.jpg

今日は延期になっていた清子さんの避妊手術の日(・∀・)b
朝ごはんを抜かなければいけないので、ちとかわいそうになってしまった(´・ω・`)
手術も無事終わったと連絡があったので、土曜日にお迎えに行ってきます(・∀・)b



本日のぞち家(・∀・)b
ミギーと一緒にお昼寝するピッピ(*´∀`*)
20160624-5.jpg



清子ちゃんちの茶色いチビーズの2回目のワクチンを予定しているので
今週の里親会は別の誰かが出席する予定です(。-_-。)
20160624-6.jpg

20160624-7.jpg



20160624-8.jpg

上記、お魚型のキッカーについてお問い合わせいただきました(≧∇≦)
こちらはまだ試作段階なので、まだ商品化されていませんが
そのうち完成するので是非楽しみに待っていてください!
その他のはちねこグッズは こちら より通販できますヽ(´・∀・`)ノ
よろしくお願いします(*´∀`*)





category: もそもそ清子さん

tb: 0   cm: 0

名前はゴマちゃん(・∀・)b  


名前は「 ゴマちゃん 」(≧∇≦)

20160623-1.jpg

どうも、千尋ちゃんが「 おいでおいで 」ってした疑いあり(-_-;)
20160623-2.jpg
勝手口でやけに可愛い声で鳴いてたよね(¬д¬。)



ゴマちゃんはとっても痩せていて、よく見ると体中傷だらけで(´・ω・`)
餌場の猫さんに意地悪されて追い出されたのかな?
たまーにぞち家に出没する黒い猫さんにも追い掛け回されて悲鳴あげてたΣ( ̄∇ ̄|||
あんまり悩んでられなかったので、捕獲を決意(・ω・)b

20160623-3.jpg

20160623-4.jpg

20160623-5.jpg

20160623-6.jpg

20160623-7.jpg
この子も捕獲器には一切見向きもしてくれなかったので、
ボサさんと同様、家に入ったら勝手口を閉める!という地味な作戦(・ω・)b



キャリーに入れて動物病院行ってー
虚勢手術してー
ウィルス検査してー
レボリューションしてー
ワクチン打ってー
目診てもらってー
歯も診てもらってー

・・・病院での写真が一切ございませんm(__)m



病院から帰ってきたら
まずはここからスタート(・∀・)b
お腹がゆるいので、しばらく治療します(*´∀`*)
20160623-8.jpg

20160623-9.jpg

20160623-10.jpg

ゴマちゃん(オス)1歳未満
エイズ&白血病共に陰性
ワクチン・虚勢手術済み
攻撃性ゼロ
猫さん大好き(千尋ちゃんにドア越しにすりすりしてた。)
なので、先住猫さんの居るお宅限定でお願いします!
こんな感じで里親さん募集しますよ~ヽ(´・∀・`)ノ
ご検討くださいね!






category: 勝手口のゴマちゃん

tb: 0   cm: 2

キャットニップの勝ちっ! d(`・ω・´)b  

 
「 第一回ボランティア勉強会 」に参加していただきました皆様!
ありがとうございました!




はちねこ」のグッズ担当の方に、キッカーの制作をお願いしました。
早速、お魚型のキッカーと猫顔面クッションを作っていただき、
キッカーのチェックをぞち家の面々にお願いしましたd( ̄◇ ̄)b

20160622-1.jpg

20160622-2.jpg

20160622-3.jpg

20160622-4.jpg

20160622-5.jpg

20160622-6.jpg

20160622-7.jpg

20160622-8.jpg

お魚型は キッカーです。
はよ蹴ってください(¬д¬。)



本日のぞち家(・∀・)b
清さんも、
20160622-9.jpg

チビーズも元気です(≧∇≦)
20160622-10.jpg



そして恒例の勝手口に猫さんの図( ̄Д  ̄)
20160622-11.jpg
※上記お写真の主の件はすでに解決済みでございます(。-_-。)
後で記事にするd(・c_・`。)ネッ





category: マロちゃん

tb: 0   cm: 0

ヽ(´・д・`)ノ美人の余裕??  


今日は「 こいめ 」が挟まった(・∀・)b
20160621-1.jpg

20160621-2

20160621-3.jpg
可愛えぇ~(*´ω`pq゛



みんなでお話、しよ~ヽ(´・∀・`)ノ
20160614-7.jpg
来てね(*´ω`pq゛



本日のぞち家の面々(・∀・)b
のびのびと育ってる千尋ちゃんとおみちゃん(・∀・)b
20160621-4.jpg

20160621-5.jpg

20160621-6.jpg

ハッキリ言って、千尋さんは美人です(・ω・)b
なのに、千尋さんは清々しいほど鼻くそをたっぷり鼻に詰めています。
やっぱし、これが美人の余裕ってヤツでしょうか?
見つけると、とっ掴まえて鼻のお掃除をさせて頂きますが
ご本人は文句タラタラです(´・д・`)
みなさん。どー思います??





category: もそもそ清子さん

tb: 0   cm: 6